【UE5】Twinmotion から Unreal Engine 5 へのインポート方法

Unreal Engine

Twinmotion から Unreal Engine 5

プラグインのインポートと有効化

手順①

マーケットプレイスに行き、「Open in Launcher」を押す。

手順②

Epic Games Launcher が開いたら、「エンジンにインストールする」を押す。

手順③

Unreal Engine 5 へのインストールが完了したら、UEエディターで任意のプロジェクトを開き、左上の「編集プラグイン」を選択する。

手順④

プラグインウィンドウで「インストール済みTwinmotion」から「Datasmith Twinmotion Content」にチェックを入れ、右下の「今すぐ再起動」を押す。

手順⑤

UEエディターの再起動が終わったら、同じ画面で「Datasmith Importer」にチェックを入れ、右下の「今すぐ再起動」を押す。

ファイルのエクスポートとインポート

手順⑥

Twinmotion を開き、「ファイルDatasmith ファイルエクスポート」を選択する。

手順⑦

任意の保存先を選択してファイル名を設定後、右下の「保存(S)」を押す。

手順⑧

UEエディターを開き、左上の「■+」から「Datasmithファイルをインポート…」を選択する。

手順⑨

手順⑦」で選択したフォルダを表示し、「.udatasmith」ファイルを選択して、右下の「開く(O)」を押す。

手順⑩

Datasmith コンテンツをインポートする場所を選択し、右下の「OK」を押す。

手順⑪

Datasmithインポートオプション」にて全てにチェックが入っている事を確認して右下の「インポート」を押す。

その他

テスト環境

  • Twinmotion 2023.1.1
  • Unreal Editor 5.11

参考記事

お問い合わせ

    タイトルとURLをコピーしました