【作品紹介(Unity)】大乱闘あおぎりブラザーズ

Unity

はじめに

概要

作品名大乱闘あおぎりブラザーズ
制作期間2022.08.29~2022.09.01
(4日)
制作形式自主制作

リンク

設計案

プレイ動画

リファクタリング後にバグの修正を行っていなかったため、動画では試合終了時に2人とも消えてしまっているが、unityroom では片方しか消えない

内容

出来るようになった事

  • Vector3.Lerp()」を使用した、座標の滑らかな変更
  • 戻り値を「IEnumerator」にした「Start()」の作成と使用
  • yield return StartCoroutine()」を使用した、コルーチンの待機
  • yield break」を使用した、コルーチンの終了
  • AudioSource.DOFade()」を使用した、音のフェード
  • List.Find()」を使用した、リストの特定の要素の取得
  • WaitUntil()」を使用した、条件によるコルーチンの待機
  • クラスの継承」の使用
  • tuple(タプル型)」の宣言

工夫した点

  • クラスの継承」を使用する事で、複数のクラスの同じ処理を1つのクラスにまとめた
  • メソッドの引数によるクラスの情報の受け渡しを利用する事で、外部クラスとの疎結合化メンバ変数の削除メモリの節約)を実現した

お問い合わせ

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