【作品紹介(Unity)】3D卓球

Unity

はじめに

概要

作品名3D卓球
制作期間2022.09.24~2022.09.30
(7日)
制作形式自主制作

リンク

設計案

プレイ動画

内容

出来るようになった事

  • base」を使用した、親クラスのメンバ関数へのアクセス
  • Sequence.Join()」を使用した、DOTween で同時に行う処理の記述
  • ReactiveProperty」を使用した、値の監視

工夫した点

  • 効果音の数だけ AudioSource をスクリプトからアタッチする事で、AudioSource が足りない事による不具合を解決した
  • 現在の適切なボールの高さを取得する際に2次関数を用いる事で、ボールの滑らかな動きを実現した
  • 三項演算子を用いる事で、複雑な条件分岐簡潔に記述した
  • 「Tween.OnComplete()」の代わりに「Sequence」を用いる事で、DOTween の連続したアニメーションに関する処理の記述の可読性を高めた
  • ボールの速度や、キャラクターの移動速度ラケットを振る時間などを微調整する事で、敵が適度にレシーブミスするようにした
  • プレーヤーのキャラクターを半透明にする事で、ボール等がキャラクターに隠れないようにした

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