良く使う Unreal C++ のコード
列挙型の列挙子の FText への変換
StaticEnum<{列挙型名}>()->GetDisplayValueAsText({列挙型名}::{列挙子名});
乱数の取得
FMath::RandRange({最小値}, {最大値});
プレイヤーコントローラーの取得
#include "Kismet/GameplayStatics.h"
UGameplayStatics::GetPlayerController({ワールドコンテキストオブジェクト}, {取得するプレイヤーコントローラーの番号});
アクタの削除
{アクタのポインタ}->Destroy();
アクタの生成
GetWorld()->SpawnActor<{クラス名}>({クラス名}::StaticClass());
ログへの文字列の表示
#include "Kismet/KismetSystemLibrary.h"
UKismetSystemLibrary::PrintString({ワールドコンテキストオブジェクト},"{ログに表示するテキスト}");
メンバ変数の値の設定範囲の制限
{アクセス修飾子}:
UPROPERTY(meta = (ClampMin = "{最小値}", ClampMax = "{最大値}"))
{型名} {変数名};
その他
参考教材
参考記事
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