【作品紹介(Unity)】あおぎり屋敷

Unity

はじめに

概要

作品名あおぎり屋敷
制作期間2022.08.24~2022.08.26
(3日)
制作形式自主制作

設計案

ビルド後のプロジェクトの容量が大きすぎたため、unityroom へのアップロードと Git でのバージョン管理が出来なかった

リンク

プレイ動画

内容

出来るようになった事

  • UnityAction」を使用した、メソッドの格納と取得
  • ?」を使用した、Null チェックの簡略化
  • foreach」を使用した、リスト・配列の要素の取得
  • (int)」を使用した、列挙子から整数値への変換
  • 式書式」を使用した、switch の簡略化
  • シングルトンパターン」を使用した、クラスへのアクセス
  • DontDestroyOnLoad()」を使用した、シーン遷移時のゲームオブジェクトの保持
  • プロパティ」を使用した、変数の設定・取得の際の処理の記述
  • CharacterController.OnControllerColliderHit()」を使用した、当たり判定の取得
  • TryGetConponent()」を使用した、コンポーネントの取得
  • ScriptableObject」を使用した、データの管理クラスの宣言
  • [Serializable]」を使用した、クラスのインスペクターへの表示
  • Tween.DOFade()」を使用した、UIのフェード
  • Blender」を使用した、「.pmx」(MMD)から「.fbx」への変換
  • [CreateAssetMenu]」を使用した、アセットメニューの追加

工夫した点

  • ?」を使用する事で、Null チェックを簡略化した
  • 式書式」を使用する事で、switch の記述を簡略化した

お問い合わせ

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