複数の Reflection Probe の使い分け
実験
Before
使用している Reflection Probe は1つで、赤い球の方の鏡は正常に反射しているが、青い球の方の鏡には赤い球が写ってしまっている。
![](https://tsubasamusu.com/wp-content/uploads/2023/09/1-1024x576.png)
After
使用している Reflection Probe は2つで、赤い球の方の鏡も、青い球の方の鏡も正常に反射している。
![](https://tsubasamusu.com/wp-content/uploads/2023/09/2-1024x576.png)
各メッシュに別々の Reflection Probe を割り当てる方法
- 特定の Reflection Probe を割り当てたいゲームオブジェクトをヒエラルキーで選択する
- インスペクターで、選択したゲームオブジェクトの「Mesh Renderer>Probes>Anchor Override」に任意の Reflection Probe のゲームオブジェクトをアサインする
![](https://tsubasamusu.com/wp-content/uploads/2023/09/image.png)