【作品紹介(UE)】Rolling Ball

Unreal Engine

はじめに

概要

作品名Rolling Ball
参考教材Unreal Engine 5で動かす C++ & Blueprint
制作期間2024.03.18~2024.04.06
(20日)
制作形式自主制作

リンク

プレイ動画

工夫した点

設計

  • コンポーネントの追加やコンポーネントのプロパティの編集を C++ のコードで行うのではなく、C++ クラスを継承したブループリントクラスのブループリントエディタでコンポーネントを追加し、そのコンポーネントの情報を C++ の親クラスに渡す事で、効率的にコンポーネントの編集を行えるようにした
  • C++ のコードでアセットを参照する際、そのアセットのパスを指定してロードするのではなく、「UPROPERTY(EditAnywhere)」を使用してエディタからアサインする事で、アセットの場所が変わっても対応できるようにしたり、参照関係を明確にしたりした

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