はじめに
概要
作品名 | Roulette |
制作期間 | 2024.02.09~2024.02.25 (17日) |
リンク
プレイ動画
アーキテクチャ図
工夫した点
プログラミング
- メンバ変数をプロパティ化して「public 型名 変数名 { get; private set; }」と記述する事で、メンバ変数へのアクセス制限を簡易的に明示した
最適化
- ゲーム内で使用されている全てのテクスチャを1度にロードするのではなく、Google Cloud Storage 上にあるテクスチャを非同期でロードする事で、プロジェクトのビルド容量を削減し、ゲーム実行時の負荷を軽減した
設計
- Google Cloud の API を使用する際に必要な JSON Web Token を取得する処理を Unity ではなく Google Cloud Functions に記述する事で、Unity の環境では使用できないメソッドを間接的に使用する事に成功した