はじめに
概要
作品名 | 千代浦蝶美 |
制作期間 | 2022.09.03 (1日) |
リンク
設計案
プレイ動画
工夫した点
プログラミング
- 「Rigidbody.isKinematic」を使用する事で、ゲームを再スタートする時にキャラクターの体に対して行われている物理演算が残り続けないようにした
- プレイ中に消える可能性のあるクラスではなく、消える事の無いクラスで「StartCoroutine()」を呼び出す事で、コルーチンが正常に始まるようにした
UI/UX
- カメラの位置をキャラクターの位置にそのまま合わせるのではなく、少し遅れてから滑らかに合わせる事で、カメラワークに違和感を覚えないようにした
設計
- 「キャラクターの状態を初期化してプレーヤーの任意のタイミングでゲームを再スタートする」という処理を BodyController クラスから GameManager クラスへ移植する事で、クラス毎の役割分担を明確にし、デバック効率を上げた