【UE】「Cannot open include file: ○○ :No such file or directory」の対処法

Unreal Engine

Cannot open include file: ○○ :No such file or directory

エラー内容

C++ のコードをコンパイルすると「Cannot open include file: ○○ :No such file or directory」というエラーが表示される。

原因

プロジェクトへのモジュールの追加が明記されていない事が原因。

対処法

手順1

エラー対象のヘッダーファイル名で検索して UE 公式ドキュメントのページに行く。

手順2

ReferencesModule」で参照しているモジュール名を確認する。

手順3

「手順2」で確認したモジュール名を「{プロジェクト名}/Source/{プロジェクト名}/{プロジェクト名}.Build.cs」の「PublicDependencyModuleNames.AddRange()」内に追加する。

using UnrealBuildTool;

public class {プロジェクト名} : ModuleRules
{
	public {プロジェクト名}(ReadOnlyTargetRules Target) : base(Target)
	{
		PCHUsage = PCHUsageMode.UseExplicitOrSharedPCHs;

                //ここにモジュール名を追加
		PublicDependencyModuleNames.AddRange(new string[] { "Core", "CoreUObject", "Engine", "InputCore", "{追加したいモジュールの名前}" });

		PrivateDependencyModuleNames.AddRange(new string[] { });
	}
}

手順4

UEエディタに戻り、「ToolsRefresh Visual Studio 2022 Project」で Visual Studio プロジェクトを更新する。

その他

参考記事

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