【UE】Reflection Capture による範囲指定ではなく、スタティックメッシュ毎に直接反射情報を設定する方法

Unreal Engine

手順

キューブマップのキャプチャ

手順1

レベル上に「All ClassesScene Capture Cube」を追加し、適切な場所に設置する。

手順2

コンテンツドロワー内で「TexturesCube Render Target」を作成する。

手順3

手順1」で作成した Scene Capture Cube をアウトライナーで選択し、「DetailsScene CaptureTexture Target」にコンテンツドロワー内の Cube Render Target をアサインする。

キャプチャしたキューブマップのマテリアルへの適用

手順4

手順2」で作成した Cube Render Target で右クリックし、「Create Static Texture」を選択する。

手順5

作成した反射情報を設定したいスタティックメッシュのマテリアルを開き、「Reflection Vector」と「Texture Sample」を追加し、作成した Static TextureTexture Sample にアサインして Emissive Color に接続する。

手順6

編集したマテリアルを参照しているスタティックメッシュが正常に反射している事を確認する。

その他

参考記事

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